日曜日

今日は昨日見れなかった物件に訪問。駅2分でしたが、窓を開けるとピンク街っていうのは実際かなり引きますね・・・

次の物件は・・・駅も徒歩3分で近いし、スーパー、コンビニも駅からの経路途中という素晴らしさ。角部屋で間取りも広さも一人では広すぎるぐらいです(なんせ3DK・・・) ただ駅が京急だったことと・・・広すぎたことです。

その後は職場近くの仲介屋を訪問。1件目は角部屋で出窓あり、1Kの基本的な一人暮らしの間取り。駅は遠いですが立地条件は悪くありません。しかも礼金なし。なんといっても築浅で内装がやたら綺麗です。

そしてこの物件で価値観が変わりました。正直、今までは実用性重視で「築浅」「新築」「内装が綺麗」などはおまけ程度にしか考えていませんでしたが、不思議と狭くても新しい物件に引かれている自分がいることに気づきました。もちろん住んでしまえばそんなことはあまり気にしなくなるだろうとは思います。実際、今すんでいるところは古いですが不満は少ないです。

それでも綺麗な物件に惹かれてしまう・・・どうせ人を呼ぶこともないと思いますし、広かったら掃除も大変なので、思い切って「内装綺麗」「駅近」で決めてみることにしました。

最後の最後にいい物件が見つかったので、来月からお引越しの予定です。これですぐにまた異動になったらやだなぁ・・・