検査は・・・

アレルギー一切無し。現代人ではかなり珍しいらしく「戦前の人間レベル」とかなり健康そうなお言葉をいただきました。

しかし肝臓関係の数値がえらいことになってます。そう考えるといまの症状はどうやら肝臓をはじめとした消化器官に起因するものみたいです。

以前に別の医者に相談したときも同じく、外的要因(アレルギー)より体の中に原因があるだろうことは指摘されていました。

これで原因ははっきりしました。いまさらながら長年の悩みから開放される道が見えてきたようです。

さらにさらに!! 消化器官が正常に動けば栄養の吸収率アップも図れそうな気がします。うーん、ウェイトアップの一環として取り組むと考えるとかなり楽しくなってきました。

これからは肝臓と胃腸の強化を中心に取り組んでいきます。とりあえずはサプリメントの摂取から。だれかいい漢方薬なんかしってたら教えてください。