言霊

中学校の元同級生(すごく出来る女性、尊敬してます)から、振られて落ち込んでるときに教えてもらったこと。

「私は振られる前から”どーせ駄目だから”なんてネガティブなことは絶対に口に出さない。言葉には力があるから、それは現実になっちゃう。それよりも”絶対うまくいく”って口にしてるほうがいい結果になるよ」

確かに今までは、振られたときの保険みたいに「どーせ駄目だから」とか漏らしてたような気がします。きっとへんなプライドが邪魔してたんですね。
ポジティブなことをいって、たとえ残念な結果が待ってても笑い話にでもすればいいんです。
むしろ言い放つことで自分自身にプレッシャーをかけて、背水の陣で臨むというか、窮鼠猫を咬むというか・・・まぁそのほうが人間的に成長できるのは間違いないです。

これからどんどんポジティブをぶっ放します(↑)

”(↑)” ポジティブマークです。以後お見知りおきを。