かまぼこ&風呂

面子は大師匠、ゆきの嬢、K川さん、S崎くん、N代川さん。

新宿より電車にのって、工場近くの「風祭」で下車。「風祭」の駅では先頭の一車両しか開かないのが通常。何にも知らない僕らはあやうく降りられないところでした。しかも駅員さん手動でドア開けてます。毎回ご苦労様です。

かまぼこ作りは以外に難しく、完璧にできるようになるためには二十年ぐらい修行が必要らしいです。実はかなり奥深いらしいですよ、かまぼこ。(いや実際むずかしかったですけど・・・)

おまけにちくわ作りも体験。焼きたてほやほやのちくわはかなり美味しかった。そして今年最初の桜が見れたことは個人的に嬉しかったりします。

N代川さんとはここでお別れ。その後は登山線にのってユネッサンスへ。登山線の途中で坂を上るサイクリストを発見。かなりつらそうでした。あれを5月にやるのかと考えるとちょっとビビリました。

たまたま乗ったタクシーにユネッサンスのパスポート50%OFFのチケット発見。とってもラッキー。

ユネッサンスは水着で入る風呂だけあって、ほとんどが熱くなく、冷たくなくの丁度よいぬるま湯。しかも種類が豊富なため、何時間入ってても平気です。個人的には温水プールより快適。(それに意外に若い娘も多かった。) また来よう。

その後は時間に余裕ができたため小田原城へ。以前きたときは暗闇の中で動物がわめいてる恐い空間でしたが、いまはシーズンで無いらしく静かなもんでした。

その後は東京駅で解散。

地元に戻るや、温泉でリラックスしきった体と、寝たい気持ちに鞭打ってジムへ直行。だるくて調子上がらんわ、せっかく癒された体もまた疲労がたまるわで散々でした。