お仕事

ひさしぶりに落ち込みました。

今週はずっと仕事がうまく回らなかったこともありますが、それよりも自分が担当した件でお客さんからの評価が最悪だったこと。

実際のところ問い合わせ自体は簡単なものでした。自分が電話をとり、すぐに解決策を提示して終了としたものです。流れ自体になんら問題はありません。

お客さんが不快に感じたことは一点、自分の対応、態度が悪かったことです。2ヶ月以上前の件だったため、そのときの態度がどうだったかはすでに覚えていません。しかし
3年近くこの仕事をやってきて、初めて受けた最悪の評価でした。

自信もってやってきたつもりですが、ちゃちなプライドはあっさりと崩壊しました。その後は常にこのことが頭をよぎってしまい、丁寧にやろうとして逆にしどろもどろになる始末。

ただこの評価は自分の対応を見直すいい機会を与えてくれたと思います。冷静に判断できるようになってからもう一度仕事振りを振り返って、この経験を糧にしたいと思います。