焼肉

昨晩は同僚の誕生日祝いを兼ねて焼肉屋へ。途中からなぜか日本酒の回し飲みが始まりました。

ちなみに僕は自他共に認める「呑めない奴」。ちょっと呑んだけで真っ赤になっちゃいます。でもそのほかの皆さんは呑める人ばかり。

今までの自分ならさっさと一人だけ蚊帳の外に逃げたでしょうが、上の文章のとおり落ち込むこともありましたし、何より祝いの席。杯から逃げるわけには参りません。

そして回される杯をなんとか飲み下していきました。顔も体も真っ赤になっているのが傍目からみても明らか。あと一歩で急性アルコール中毒になりそうです。しかし普段のトレーニングの成果か、いつもよりかなり余裕があります。いままでは酔う前に気持ち悪くなってギブアップしますが、今回は酔うほうがはやくきたためにテンションあがりっぱなしです。

もうランナーズハイというか、オールアウト直前の高揚感というか、「限界突破で新しい世界が見えるんです」と分けわかんないこと口走ってました。

あの場にいた方々、そして当日の主役だった同僚、いろいろ失礼して本当に申し訳ありませんでした。

しかし皆さん、あんだけ飲んどいて余裕綽々なんだもん。つくづく恐ろしい人たちですね。

そして帰り道、みんなと別れた後にリバース・・・何年ぶりかのリバースです。まぁ限界突破した後の筋肉痛みたいなもんだと考えればちょっと嬉しくなるかもしれません(バカ)

帰れなくなったわけでもありませんし、二日酔いもありませんでした。しっかりと記憶も残ってます。実はまだまだ限界は先にあるのかもしれません。次はどこまでいけるものか挑戦してみたいと思います。(人生で一回は記憶がなくなるほど・・・という経験をしてみたい)