1日目

朝5時に家を出て、市ヶ谷まで早速自転車。途中で携帯電話の電池カバーをどっかに落としてしまい焦る。市ヶ谷駅輪行(電車に乗るのに自転車はバックに詰めなきゃいけない)。初めての輪行、師匠とは違う形の輪行だったためうまくいかずまた焦る。無事電車に乗れたものの東京駅では東横線のホームが遠くて焦る。自転車重い。

無事鎌倉に到着。同行メンバーと顔合わせ。いい人たちばかりです。鎌倉から小田原まで自転車。海岸線が美しい。遠くに富士山も見えました。それでもやはり自転車に乗りなれた人についていくのは結構大変でした。

小田原城はもうかれこれ3回目ですが、初めて昼間に来ました。天守閣にも初めて登りました。そういえば最後に書いた日記も小田原の記述があるような・・・何気に縁があるようです小田原。

そこからは電車で熱海。民宿の晩飯がえらい豪華で大満足。民宿のおばちゃんもいい人でした。もちろん夜の熱海にも繰り出しましたが、予想以上に静か。結局何もせずに退散と相成りました。