新たな目標と、その達成のために

周りをいい雰囲気に持っていける人は尊敬できるし、いつかそうなりたいとも思っています。人そのためには一つ一つだめなところをを直していく他ありません。たった一つだけ、ごく簡単なこと、すぐにでも実行できることを繰り返していけば、いつかそれが基本となって身についていくはずです。筋トレと一緒です(またかよ)

去年までの自分は、仕事の忙しさと結果を出さなければいけないプレッシャーから周囲に対して常に冷徹に接してきました。自分に負担をかける人はすべて敵としか思っていなかったかもしれません。仕事の結果は出ているものの、周囲からの評価はよくなかったと思います。特に他部署の方々には尋常ならざる不快感を与えてしまったことでしょう。だから昨年「態度を改める」と決心し、坊主になりました(笑)

最初の頃はへんな違和感と不自然さにイライラします。でも坊主にしたことを思い返すと意外にあっさりと平常心を取り戻すことができました(単純です)。そして実行できたことに達成感を味わえるようになればゴールは間近。いつの間にか他部署の人に対して冷たく接することはなくなりました。不思議なことにイライラすることもなくなったような気がします。