坊主効果

前述したとおり坊主は目標達成のために多大な効果がありました。決心が揺らいだとき「なんのために坊主にしたんだ」と思うと乗り越えることができたからです。

関係ないですが、僕にとって「ポテトチップを頬張りながら、漫画を読んでコーヒー牛乳を飲む」ことは最高の幸せだったんですけど、筋トレをはじめるにあたって「お菓子と雪印コーヒー牛乳」断ちをしました。

・・・なにを言いたいのかよくわからなくなってきましたが、つまり「ひとつの決心をしたとき、その気持ちを忘れないために自分に変化をつける」ってことです。僕の場合は「〜断ち」とか髪の毛を犠牲にするとかネガティブなほうがあってるみたいですが、たまには別の角度から変化をつけてみたいと思索中。(ピアスとか・・・似合わないかなぁ)