最近の筋トレ

重量あげることにこだわってフォームが2の次になってきています。これじゃいけないのでしばらくは同じ重量でフォームにこだわった形でプログラムをこなそうと思います。

あ、あと、やっぱりトレーナーの人から渡されたプログラムだけじゃ物足りないので、次の日に「細かい筋肉+大きい筋肉に軽い刺激」というトレーニングをすることにしました。

そして今はこんな感じ 太字がトレーナーから授かったプログラムです

一日目 胸(チェストプレス+ダンベルフライ)、背中(ラットプルダウン+ワンハンドローウィング)、肩(ショルダープレス+ダンベルショルダープレス)、脚(レッグエクステンションレッグプレスレッグカール)、上腹(アブドミナル)、下腹(レッグレイズ)、二の腕と肩の裏(ディップス)

二日目 「かなり軽い重量で高レップスのダンベルフライ、ワンハンドローウィング、ダンベルショルダープレス(前日の疲れを取るため)」、二の腕の表(アームカール)、前腕(リバースアームカール、リストカール)、首から肩にかけて(シュラッグ)、腰のあたり(バックエクステンション)、横腹(サイドベント)

三日目 休み

・・・うーん、「やるべきことはやってるけど、余計なことやりすぎ」って感じですね。それでも一時間ちょいで全部やれてますし(ウォーミングアップと柔軟とクールダウン加えると1時間半程度) まぁ、まだオーバーワークになったことないので、これでしばらくやっていきます。